オレンジ果汁100%

日常をつらつらと。

2023-01-01から1年間の記事一覧

少し早い誕生日ケーキ。

もうすぐ子どもの誕生日。 当日は旅行中なので、少し早いけど、お祝いでケーキを。 子どもが選んだのは、サーティワンのアイスケーキ。 マリオのやつ。 (画像貼っていいか分からんから、URL貼っとこ) www.31ice.co.jp 家族3人で食べきれるわけもなく、半分…

休日参観。

今日は子どもが通う学校の休日参観。 何か、小学校って2ヶ月に1回くらいのペースで参観ある気がする。 さすが祝日。 夫婦で来てる人多数。 我が家は夫が帰宅前で、私一人で参加。 プライベートゾーンについての授業。 今って、低学年からこういう授業あるん…

4万円の例の話。

正直、100%理解しているとはいえない、一人当たり4万円減税される例の話。 色々な控除前の金額から引かれるのか、 控除後の金額から引かれるのか。 ニュース見ても正直分かりにくい。 私の理解力が乏しいだけかもしれないけど、 「一人当たり4万円」がやっぱ…

寒くなったら鍋。

寒くなったら我が家の鍋率は高くなる。 準備楽だからっていうのが一番の理由だけど。 今日は寄せ鍋つゆ使って、ブリしゃぶ。 大根1本すりおろして、ブリを食べてるんだか、大根を食べてるんだか…(笑) 一番好きな市販の鍋つゆは、ゴマ豆乳。後、ゴマ坦々。 た…

毎日続けたかったのに。

日曜日。 来週(あ、今週末か)は旅行だから、家でゆっくりしたかったけど、 夫の一声でちょっとお出かけ。 といっても、公園メインだったけど。 車の調子も悪いしディーラーに寄ってたら、すぐ夜だし。 昨日は昨日で、自分の時間ほんとゼロだった。 午前中…

あー、忙しかった。

今日(気づけば0時過ぎてるから、実質は昨日だけど)、 やっと1日が終わったー。 朝から仕事してゆっくりゴハンでも食べようと思ったところで、 社長から連絡あって、急遽午前中に事務所行って、検品・発送準備。 そのまま予約していたオイル交換行って。 待…

イベント終了。

今月のイベントも無事終了。 先月までは上司と私以外にも従業員いたから、3人で準備できたけど、 今月からは2人で準備しなきゃいけないから、間に合うか心配で。 でも、全然余裕だった! イベント中は動画撮影してるiPadの位置調整したり、 上司が説明してる…

今日はイベント。

今日は、会社関係のイベントで、いつもより早く出勤。 いや、始業時間?は同じなんだけど、会場に直行で、 朝は渋滞するから早く家を出ないといけないだけなんだけど。 明日の引き落としに合わせて、銀行にお金移さなきゃだし、 メルカリで売れた商品も発送…

風邪・・・?

夕方から、若干の寒気と若干の喉の痛みが。 熱計ってみたら36.8℃。 とりあえず夕飯作って、サッと食べて、 毎日のルーティンの夜の仕事して、今。 さっさと寝たらいいんだろうけど、いつもはまだ仕事してる時間だから、 全然眠くない。 とりあえずベッドで横…

オンラインミーティング。

今日は在宅ワークのオンラインミーティング。 堅苦しい感じのミーティングじゃないから、気楽に参加できてうれしい。 午前中はパートの仕事で、明日の準備。 後は夜のルーティン業務だけだから、精神的に楽。 本当はこれくらいの仕事量がいいけど、支払いに…

仕切り直し。

思い立って、ブログを仕切り直しすることにした。 意味はない。 何となくやり直したくなっただけ。 思う事とかいろいろ、思ったままを綴っていけたらいいな。 まぁ、半分くらい愚痴になるかもしれなけど(笑)。